M-1グランプリ2020

「M-1グランプリ2020」マジカルラブリーが優勝。

今年の紹介映像は、出身地地図だったので、

岡山県出身者が多いなあと気づく。

 

▽インディアンス 敗者復活<370463票>625

東京ホテイソン 617

※ネタが進化した印象。得点最下位だったけど、そんな悪くなかった。新味が見られた。

たける 岡山県高梁市

▽ニューヨーク 642

▽見取り図 648

▶リリー 岡山県和気郡和気町。めっちゃ近くの町なので応援したい気持ち増幅

▽おいでやすこが 658

※おいでやす小田がアンジャッシュ児嶋の立ち位置に行くんじゃないかという麒麟・川島の見方に納得

マヂカルラブリー 649

▽オズワルド 642

▽アキナ 622

▽錦鯉 643

※これで今後間違いなく仕事が入るでしょうという審査員票と同じことを思った。

ウエストランド 622

※タイタンシネマライブで見たネタだったので笑えなかったけど、ライブでは面白く見た。二人ともすっごい緊張してたなあ。

▶河本太/井口浩之 ともに岡山県津山市

 

決勝

▽見取り図 オール巨人/ナイツ塙

マヂカルラブリー  サンドウィッチマン富澤/中川家礼二/立川志らく

▽おいでやすこが 松本人志上沼恵美子