2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとこなし。。。

朝は晴れていた。 今日は野球の日だった。 昨日夜中まで会社いて、 寝るの遅くなって、 朝寝坊した。 グラウンドに到着したのは試合開始時間だった。 打撃は2三振。エラーはないけど好プレーもなし。セカンド後ろのフライは、若い頃なら捕れてただろうな・・…

まーす

塩の講習会に行ってみた。 講師の青山志穂さんはなかなか喋りのたつ女性。 自分の細かい質問にも丁寧に答えてくれた。 写真、もう少しちゃんと撮ればよかった。。。

頑張れ橋本

大阪市、現業職員の給与最大25%削減 労組に提示 当然働いてる人は苦情を言うのだろう。 でも、高給の人とそうでもない人をごっちゃに語ってはいけないと思うな。 高給の人が既得権にしがみつくのは分かるけど、時代が変わったんですよ。 能力に自信があるな…

昭和65年製・・・

「昭和65年製」の硬貨使う 模造1万円で男逮捕 悪いやつだなあと思うけど、作った人の茶目っ気だったら少し楽しい。 http://www.nikkei.com/news/article/g=96958A9C93819695E0E0E2E69F8DE0E1E2E7E0E2E3E09191E2E2E2E2

くねくねiPadスタンド

ネーミングにも惹かれた「くねくねiPadスタンド」。 ソファに寝転んでだらだらサイトを見てるとき、 どうしても腕が疲れるので、これはいいかも。 買ってみるか。

レンタルサーバー

なぜこの数字(笑) こういう遊び心、すごく好きだなー。

駅蕎麦・吉利庵

品川駅で蕎麦・吉利庵。 しばらく食べられないから、いっぱい食べておこうと大盛にしたら、 洗面器みたいな器だった。 食べきれるかなーって思ったけど、なんとかいけた。 なんだか上品な駅そばですね。立ち食いだけど。

ももへの手紙

新宿で見る。 悪い映画じゃないけれど、 強くひきつけるところが無いのも確か。 キャラクター、特に2人の女性の顔の描き方が良くないんじゃなかろうか。 しわがかわいくない・・・。

たとえばこんな牛丼の食い方

映画を見ていたら牛丼を食いたくなったので、 映画館と同じビルにある吉野家へ。 いろいろ考えた末に、 牛丼並盛+牛皿並盛をオーダー。 肉部分をいっぱい食いたかったのだ。 そして、これはアリだな、と思うにいたる。 並皿がもう少し安ければ、毎回これで…

SPEC 天

劇場版やっと見れた。 少し学芸会的な要素が強すぎるような気がした。 つまり、ネタのやりすぎってこと。 必然性とココでこれを!という驚きがあるならいいんだけど、 駄洒落レベルになっては良くないですね。 翔は良かったのになあ。

光麺・池袋

深夜につけ麺。 迷ったあげく、光麺に入った。 豚骨ベースに魚粉たっぷり。 太めの麺で噛みごたえがありますね。 つけ麺はあつもりで食べます。

ココリコ 田中

ココリコ 田中 かなりのNBAファン

リラクゼーションサロンHygiene~ハイジーン~

下半身、特に足が疲れてしょうがなかったので マッサージに行ってきた。 「ハイジーン」(スタッフのブログ) 足を中心にやってもらって、なかなか良かった。 120分 7000円は安いなー。 野球やるたびに通おうかと思う。 次は来週だなww

情熱大陸

「情熱大陸」で、井上真央演出で小田和正を撮るらしい。 どこにも情報が出てないけど、こういうの、取材したい。 ついでに言うと、石橋貴明は錦織圭を撮るらしい。

NINIFUNI

桜坂劇場で「NINIFUNI」。 MovieWalkerでのレビュー評価がやたら低い理由はよく分かる。 でも、監督はこういうのが撮りたかったんだろうな。 このシーンを特にってのは、「主人公の乗った車越しに映るももいろクローバー」 ってとこじゃないかな?と勝手に思…

紅型BINGATA 琉球王朝のいろとかたち

引き籠り病を発症して、3日間外に出ない生活をしてしまったので、 更生しようと沖縄県立博物館に行ってきた。 博物館企画展 沖縄復帰40周年記念「紅型BINGATA 琉球王朝のいろとかたち」 100点もあると、2時間そこらじゃ見切れないなあ。 常設展にも足を運ん…