2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無縁社会

NHKスペシャル「無縁社会」 2010.01.31 痛いドキュメンタリーだなあ。。。 老人ホームに入っても肉親者のいないことへの寂しさがあるというのは新たな発見だな。 独り身の人間がマンションを買うことって、どうなんだろうって、思ったよ。 こういう啓発的…

クローザー

クローザーサードシーズン視聴終了。 ココまで見てくると、ブレンダ・ジョンソンの人の悪さが目に付くようになるねww フリッツとのやりとりは、ネタを盛り込もうとしてるけど、 やってることの種類がおんなじだから目新しさがない。 まあ、「落とし」のプ…

JAL

特報首都圏「JAL再建社員たちの苦闘」 ビジョンe くらたまの、なんで再建させなきゃいけないの?ってのは庶民の正直な気持ちだよな。 JALが消えて国民が不便になったとしても、必要で儲かるならほかのサービスが始まるさ。 採算が成り立たないのに、…

放送禁止

やっと見れたww 感想はあと何本か見てからにしようかな つーことは、ほかの作品も見てみたいって思ったってことだなww。

あきこうまえ。

ドキュメント20min.セレクション「僕たちの放課後~秋田 ある食堂の物語~」 ディレクター・富田百合子 NHKの番組解説より。 秋田市内にある、一軒の食堂。高校の前にあるこの店は、放課後の高校生たちや街の人たちでいつも一杯だ。その秘密はどこ…

すいません。。

最近、こんなブログでも訪れていただく方がわずかだが現れるようになりました。 ほぼ日記として書いているので、丁寧な挨拶もしませんが、 いらしていただいた方のブログを少し拝読することもあります。 生来、人様のブログを熱心に読むという性格でないもの…

WBS

WBS今週分を視聴終了。 毎日ながら視聴してるけど頭に入れないと消せないww 今週は追いつけたな。 3Dテレビって本当にヒットするんだろうか? いちいちめんどうなメガネをするのって嫌われるんじゃないかと思うんだけど。 ヒットの創出には“気軽さ”が…

飲み会

友人と飲み会。 映像関係の仕事をしている人と会うと、映画を見る量を増やしたいなと常に思う。 話題についていきたいからね。 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」「グラン・トリノ」ほか入手。 「グラン・トリノ」は昨日レンタルしたばかりだったな。 こう…

ユニフィエ

WBSより。 パナソニックのブルーレイディスクレコーダーに搭載の部材。 CPU、再生機能、画像圧縮などの機能を集約したICチップで、全体の薄型軽量化を実現している。 高機能のうえで低価格化を図るには・・・・? 価格目標をもって、実現へと努力す…

片付け→サイクルズ(CYCLES)

CDの整理をした。 ホコリまみれで可哀想なやつらよw ちょこっと気になったサイクルズという女性ボーカルバンドの「ながれ」を聞いてみた。 メロディーがいいな。あと、声がいい。 2000年のアルバムが現在にも同時代性を失っていないのは、作術のベク…

見たもの

091106 ドキュメント20min. [参上!かたづけ士」 整理術 スッキリ・ラボ 小松易 「龍馬伝」第1話 香川照之と寺島しのぶが際立つね。草刈民代は若々しいなあ。