2012-01-01から1年間の記事一覧

「済々黌×大阪桐蔭」

今朝も野球してきた。トーナメント準決勝。1-5で敗退。ワンチャンスから4点を奪われて試合が決した感じ。その後2死満塁のチャンスでセカンドゴロに終わるという自分の力不足はさておき(いや、いい当たりではあったのよ…飛んだ方向が悪かっただけで・・・…

馬込 ホテルステイシード

野球の便を考えて、ちょっと変わったところへ泊ってみた。 隣の「東京イン」と迷ってこっちにしたのだけど、来てみると「東京イン」のほうが豪華だったww でも、ステイシードは値段の割に部屋が広い。 交通の便が悪くても定宿にしていいと思えるくらい部屋…

IT創造館のカレー

おもろまち。 仕事で行ったIT創造館でめしを食う。 カレー部の活動の参考にと、2人でカレーを頼む。 手前がキーマカレー(私)、向こうがチキン(相棒) こっちがレトルト、あっちがオリジナル。 レトルトもうまかったですよ。

ラム・ダイアリー

ぎりぎりで5人が駆け込んできたので、独占はならず(笑)。 観た映画は「ラム・ダイアリー」。 ジョニー・デップ。 大作ではないけど、私的好みをくすぐる作品。 こういうのは何度でも見られる。 そして記憶に残る。 ひとつ思ったのは、ジョニー・デップは女性…

独り占め?

映画館にいる。上映5分前 誰もいない♪ 一人だといいなあ(笑)

沖縄のコーヒー店

2012年6月23日放送 ウィンウィン コーヒーショップ特集(3店舗) あぐろ焙煎珈琲店 [住所] 那覇市久米2-24-12 [TEL] 098-862-1995 [営業時間] 平日/8:00~17:00 土日祝/10:00~17:00 [定休日] 不定休 [駐車場] なし(近くにコインPあり) ・バリ神…

沖縄そば

首里城そばのそば。

green note coaster

個人的には今一番注目してる沖縄のバンド。

夏だ

全国的に雨のようだが、沖縄は晴れ間あり。 気温が上がってて、30度を越えるらしい。あついなー。 でもこれから野球やる。 ふうっ。

津田沼

東横イン近くの豚骨系。 高菜飯も旨かった。

ダーク・シャドウ

想定外のコメディだった(*^^*) 面白く見れた。

今日、気になったこと

清川あさみというアーティスト。 巨人、首位かあ。 杉内効果かなあ。 もともと地力があるってことだよねえ。

PNC

パシフィックネーション、日本×フィジー。 フィジーってこういうチームになったんだなあ。 ひょいひょい軽やかに動くチームと思ってたけど、 すっかりどっしりとフォワードの強いチームになったんだね。 でも、今の日本のラグビーは面白い。 ほぼサントリー…

いいとこなし。。。

朝は晴れていた。 今日は野球の日だった。 昨日夜中まで会社いて、 寝るの遅くなって、 朝寝坊した。 グラウンドに到着したのは試合開始時間だった。 打撃は2三振。エラーはないけど好プレーもなし。セカンド後ろのフライは、若い頃なら捕れてただろうな・・…

まーす

塩の講習会に行ってみた。 講師の青山志穂さんはなかなか喋りのたつ女性。 自分の細かい質問にも丁寧に答えてくれた。 写真、もう少しちゃんと撮ればよかった。。。

頑張れ橋本

大阪市、現業職員の給与最大25%削減 労組に提示 当然働いてる人は苦情を言うのだろう。 でも、高給の人とそうでもない人をごっちゃに語ってはいけないと思うな。 高給の人が既得権にしがみつくのは分かるけど、時代が変わったんですよ。 能力に自信があるな…

昭和65年製・・・

「昭和65年製」の硬貨使う 模造1万円で男逮捕 悪いやつだなあと思うけど、作った人の茶目っ気だったら少し楽しい。 http://www.nikkei.com/news/article/g=96958A9C93819695E0E0E2E69F8DE0E1E2E7E0E2E3E09191E2E2E2E2

くねくねiPadスタンド

ネーミングにも惹かれた「くねくねiPadスタンド」。 ソファに寝転んでだらだらサイトを見てるとき、 どうしても腕が疲れるので、これはいいかも。 買ってみるか。

レンタルサーバー

なぜこの数字(笑) こういう遊び心、すごく好きだなー。

駅蕎麦・吉利庵

品川駅で蕎麦・吉利庵。 しばらく食べられないから、いっぱい食べておこうと大盛にしたら、 洗面器みたいな器だった。 食べきれるかなーって思ったけど、なんとかいけた。 なんだか上品な駅そばですね。立ち食いだけど。

ももへの手紙

新宿で見る。 悪い映画じゃないけれど、 強くひきつけるところが無いのも確か。 キャラクター、特に2人の女性の顔の描き方が良くないんじゃなかろうか。 しわがかわいくない・・・。

たとえばこんな牛丼の食い方

映画を見ていたら牛丼を食いたくなったので、 映画館と同じビルにある吉野家へ。 いろいろ考えた末に、 牛丼並盛+牛皿並盛をオーダー。 肉部分をいっぱい食いたかったのだ。 そして、これはアリだな、と思うにいたる。 並皿がもう少し安ければ、毎回これで…

SPEC 天

劇場版やっと見れた。 少し学芸会的な要素が強すぎるような気がした。 つまり、ネタのやりすぎってこと。 必然性とココでこれを!という驚きがあるならいいんだけど、 駄洒落レベルになっては良くないですね。 翔は良かったのになあ。

光麺・池袋

深夜につけ麺。 迷ったあげく、光麺に入った。 豚骨ベースに魚粉たっぷり。 太めの麺で噛みごたえがありますね。 つけ麺はあつもりで食べます。

ココリコ 田中

ココリコ 田中 かなりのNBAファン

リラクゼーションサロンHygiene~ハイジーン~

下半身、特に足が疲れてしょうがなかったので マッサージに行ってきた。 「ハイジーン」(スタッフのブログ) 足を中心にやってもらって、なかなか良かった。 120分 7000円は安いなー。 野球やるたびに通おうかと思う。 次は来週だなww

情熱大陸

「情熱大陸」で、井上真央演出で小田和正を撮るらしい。 どこにも情報が出てないけど、こういうの、取材したい。 ついでに言うと、石橋貴明は錦織圭を撮るらしい。

NINIFUNI

桜坂劇場で「NINIFUNI」。 MovieWalkerでのレビュー評価がやたら低い理由はよく分かる。 でも、監督はこういうのが撮りたかったんだろうな。 このシーンを特にってのは、「主人公の乗った車越しに映るももいろクローバー」 ってとこじゃないかな?と勝手に思…

紅型BINGATA 琉球王朝のいろとかたち

引き籠り病を発症して、3日間外に出ない生活をしてしまったので、 更生しようと沖縄県立博物館に行ってきた。 博物館企画展 沖縄復帰40周年記念「紅型BINGATA 琉球王朝のいろとかたち」 100点もあると、2時間そこらじゃ見切れないなあ。 常設展にも足を運ん…

池袋でラーメン

節骨麺たいぞう東池袋店、つけ麺味玉入り。 こってりとも書いてあったような気がするが、それほどクドクド感じなかった。 大盛りでもペロッといけてしまいました。 つまり、程よく旨いってことなんだろう。 写真の撮り方、しくじった。