2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ももいろクローバー

深夜2時。アイドルユニット「ももいろクローバー」にハマる。 ライブの動画はすげえな。 気合の入り方が尋常じゃねえ。 とくに、「行くぜっ!怪盗少女」。 繰り返し10回以上見てしまった。 この振り付けをやらせた振付師も冴えてるが、 こなす彼女らの身体…

大丈夫であるように - Cocco 終らない旅 -

2008年公開。 Cocco初のドキュメンタリー映画。 監督:是枝裕和 桜坂劇場で上映があった。 初めてみたのだけど、途中、5回も泣いた。 Coccoという作家の、是枝裕和というドキュメンタリー映像監督の、 どちらの作品としてもきっちりと成り立…

トロン・レガシー

「アバター」みたいにガンガン3D駆使しまくりで、 人間×コンピューターを描くカタっい映画だと思ってたら。。。 子ども向けだったか・・・。 頭でディズニーって出たところでちょっとヤな感じはしたのだけど。 特に感想はなし。

悪党①

テレビ朝日系。刑事ドラマ。 指輪のとこ以外は、特筆すべきところはなし。 小泉孝太郎ってこんなに下手だっけ? あ、セリフが増えたからか(笑)。

ハチミツとクローバー

そういやちゃんと読んだことなかったなと思い立ち、第1巻から再読開始。 ①~③巻まで。 やっぱ泣くなー。 3月のライオンと併読してるが、 作家性というものがくっきりとあらわれてるのを感じる。 要するに、「信じていること」「大切なもの」にブレがないの…

浦添ようどれ よみがえる古琉球

琉球史の断面を、浦添の墳墓から照らす。 いろんなことを学びたくなる作品。 繰り返し見たい。 DVD出たら買うかな。

ジュマンジ

スター・ウォーズのVFXやジュラシック・パークⅢのジョー・ジョンストン監督作品。 95米、96日公開。 テレビ放映を偶然録画してたので、見てみた。 子どもも大人も楽しめるファンタジー。 VFXを使いまくって遊んでる感じにクスッと笑える。 キルスティ…