2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は猫ストーカー

なんと。 こないだ映画を映画館でみたのは12月6日だったのか。 ほぼ3カ月見てねーじゃねーか。 これはイカンイカンイカン。 ということで、映画館に行ったのです。(はい。前ふりは全部後付けです) 桜坂劇場初体験。 うわ~~本屋がステキ~~。 欲しい本が…

日本選手権決勝

三洋電機×トヨタ自動車 このところ、社会人の試合をあまり見てないなあ、と思ったので、 お菓子を買いこんで、テレビ観戦してみた。 天候不順のせいでグランドコンディションがよくない中、 素晴らしい試合を見せてくれましたね。 社会人のガチガチの試合は…

家計簿

今年になってから、PCで家計簿をつけることにした。 それで気付いたのは、自分が意外と自炊してることだね。 ゆえに意外と食費が少ないのねん。 ま、ここんとこ後輩におごる機会が減ったのもあるけども(笑)。 いろいろな状況を把握できるのがいいね。 いつ…

2つのパスポート~私の国 母の国

テレメンタリー 09.02.08放送 メ~テレ制作 娘のバスケットボール日本代表選出をめぐり、 日本帰化を選択したガーナ人夫妻と 日本で生まれ育ちながらガーナ国籍しかもてない娘の姿を通じて 日本の移民政策、いわゆる血統主義に静かに疑問を投げかけたドキュ…

社長

別オフィスからの帰り道。 久々に社長と会話した。 最近富に彼は部下の自立を望んでいる気がする。 が、うちらは応えられていないのだよねえ。 みなが自身の仕事に自信を持って(笑)、 思うままに責任感を抱きながら働けばいいのにね。 みんなかしこいんだか…

WBS

「技あり」 尾道はレモンの日本シェア3割なんだって。 いろんな名物があるもんです。