日本選手権決勝

三洋電機×トヨタ自動車

このところ、社会人の試合をあまり見てないなあ、と思ったので、
お菓子を買いこんで、テレビ観戦してみた。

天候不順のせいでグランドコンディションがよくない中、
素晴らしい試合を見せてくれましたね。

社会人のガチガチの試合はあまり好きじゃなかったんだけど、
ここまでボールの動く試合になっているだなんて驚きですな。
昨年の開幕戦に感じたキックの応酬、エリア争奪戦の味気なさも消えて、
非常に面白いゲームになっていた。
三洋のトライなんて、ハンドリングスキルなくしては取れないトライだもんなあ。

トップリーグの不調を脱して決勝で競ったトヨタに拍手!
そして、見事な80分で栄冠を手にした三洋に賞賛を贈ろう。
って、お前何もんじゃい(笑)。
素人のくせにww