2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋でラーメン

節骨麺たいぞう東池袋店、つけ麺味玉入り。 こってりとも書いてあったような気がするが、それほどクドクド感じなかった。 大盛りでもペロッといけてしまいました。 つまり、程よく旨いってことなんだろう。 写真の撮り方、しくじった。

のど自慢

「のど自慢」、今日の札幌大会は、合格~~のオンパレードだったなあ。 民謡を歌った女子高生がいいなーと思ってたら、最優秀でしたね。 違法かもしれないけど、あげちゃえww

東京での開幕戦

今年初の東京野球。0-6で負けたけど、試合は面白かったな。 エラーがないと試合が締まるね。 グラウンドそばのロード。こういう光景は好き。 ほかのチームの様子。シーズンですねえ。 グラウンドからのスカイツリー。

今気づいた。

飯田橋のホテルの窓から、スカイツリーが見える。 左は東京ドーム。

プロフェッショナル 仕事の流儀

元阪急ブレーブス・佐藤義則の回。 地味な内容だけど、グッとくるところがいくつもあった。 仕事人とはこういうものかな。

後楽賓館

ここ、会社近くのホテル。 安いけど広いので好き。 ステンレスの浴槽が中国的でよい。

イライラ・・・

沖縄の人の良くないところに続けて出くわす・・・。 ああ・・・。 その1. スカイマークで前の席のオヤジが、着陸態勢に入った後、 トイレに行きたいとごねる。 アテンダントに制止されるの、我慢できず、 勝手に席を立ちトイレへ。 「お客様、席にお戻りく…

かに道楽

かにを食った記録だけしておこう。 かに自体の写真を撮るのを忘れてしまったのだけど(笑)。

第一イン池袋

今回も第一イン。 またベッド2つの広めの部屋にしてくれた。アパホテルや東横インではこういうサービスがないので、ここがお気に入りになってる。駅からも近いしね。会社にも行きやすいのがポイント。もちろん、それ以外の楽しみはありますが(笑)

日曜日の上京

那覇空港、混んでたなあ。 日曜日って、観光客やっぱ多いんだなあ。 平日夜便ばかり利用してると、 普通の人の感覚を忘れるね。 気を付けよう。 しばらくは、混むんだろうなあ。 これから観光の季節。 儲けてね、沖縄。

別れは突然にやってくるものですね。

良店・やきとり一番を切り盛りしていた中国人夫妻が帰国することになり、送別会。その会場・冠屋も良い店だった。こんど会社の人と行ってみよう。

いなんせ球場

今日は沖縄で野球。 何とか天気はもつかなあと思ったら、 残念ながら、雨にやられた。 試合は13-1での勝利。 自分は、1三振でいいとこなし。 エラーしなかっただけましかな。

名探偵コナン 11人目のストライカー

「名探偵コナン 11人目のストライカー」を公開日の4月14日に見た。17:50~の回だったからか、高校生以上の若者が多かった。子供と一緒に見て楽しみたいなら、早い時間にいかないとだなあ。 少年探偵団の描写は余計だろって思ってたのに、ところがそこが意味…

フィッシュマンズ×サカナクション

フィッシュマンズ×サカナクション TOKYO FM & JFN present 「EARTH×HEART LIVE 2012」 こんなの、やるんだなあ。 4月14日まで東京居るのに・・・。 4月15日(日)にさいたまスーパーアリーナ・・・。 滞在延長しちゃおうかしら。 いつかフィッシュマンのこと…

THE STREET BEATS

こんなバンドも好きだったなあ。 ボーカルのOKIのMCが丁寧語だったのがすごく好きだった。 当時レンタルビデオ店でバイトしていて、先輩の赤星さんにいろいろ教えてもらった。 そういや、ビーツの12インチシングルももらったな。 このへんの曲が好きだった。…

スマートなパンク

クラッシュ。 London Calling Should I stay or should I go?! こんなバージョンもいい。 London Calling

有頂天

the REDSをYOU TUBEで見てたら、 横には有頂天が表示されてた。 彼らも好きだったなあ。 解散ライブに足を運べたのはよかった。 あの解散ライブは、 本編で完結してて、 アンコールが単にファンサービスにしか思えなくて、 バンドのやりたいことをきっちりや…

the REDS

前の記事でthe REDSと書いたら、 聴きたくなったので探してみたら、 あがってた。 http://www.youtube.com/watch?v=0BoA1X1dD0M 原曲「She is standing」が少し入ってる。 これもそのうち消されちゃうかな。 フルコーラス、聴いてみたい・・・。 the REDS⇒Ma…

情熱大陸

情熱大陸 「プリンセスプリンセス復活!アラフィフ世代となった彼女達の『いま』に独占密着!」 これだけのバンドの復活を30分でまとめるのは難しいんだね。 というか、きれいなところばかりで、面白さがなかった。 1987年に、チケットがあたったのかなんだ…

吉本興業創業100周年特別公演

吉本興業創業100周年特別公演 “伝説の一日”を 桜坂劇場のライブビューイングで見る。 休憩なしの4時間、笑いまくった。 ダウンタウンの部分では感傷的になったが、さんまの駐在さんは吉本興業の人材力をたっぷりと感じた。 お笑いモンスター・明石家さんまの…

東京プレイボーイクラブ

久々に桜坂劇場で映画。 「東京プレイボーイクラブ」は、新進監督の作品。 これと言って特筆したいところはなかった。 登場人物がみんなダメな人。 エンディングテーマはエレカシ、耳障りは初期のかんじ。

2012年4月8日の空。 澄み切った青空よりも、 わたがしのようにちぎれた雲が浮かぶ空が好きだ。 電線が、じゃまくさいけど、いいのだ。

ルースターズ

めんたいロックと言えば、忘れちゃいけない、 THE ROOSTERS ですね。 やーーりたいだけーーー♪

サンハウス

2010年7月18日放送の ドキュメント九州「ロックンロールの真っ最中伝説のロックバンド『サンハウス』復活の物語」 を見る。 置き去りにしてたけど、気づいてよかったww ドラマー・坂田紳一とリズムギター・篠山哲雄にスポットを当てた番組。 復活ライブの…

居酒屋

懇親会会場の男子トイレの粋な注意書き。

ヒルビリーバップス

無性にヒルビリーバップスが聴きたくなり、you tubeで視て聴きながら一人部屋でカラオケ状態。 悪い画像でも心を撃つ。違法かもしれんがこうして残してくれることに感謝。 宮城くんの声ったら、稀有な日本の財産だったのにな。 「ウェディングベルを抱きしめ…