名探偵コナン 11人目のストライカー

「名探偵コナン 11人目のストライカー」を公開日の4月14日に見た。17:50~の回だったからか、高校生以上の若者が多かった。子供と一緒に見て楽しみたいなら、早い時間にいかないとだなあ。

少年探偵団の描写は余計だろって思ってたのに、ところがそこが意味を持っていて、彼らの団結に不覚にも泣いてしまった。長年見続けているからこその琴線かなあ。くそ~。

初動は過去最大レベルのヒットらしい。
思ったのは、幼いころに見た子供たちが、中学生になっても、高校生になっても、大学生になっても、そして社会人でも楽しめるクオリティを持っているということ。
ロングスパンでのリピーターを獲得しているのはたいしたものだ。