今日図書館で借りた本 2023/1/19

1/5に借りた本を図書館へ返しに行き、今日も10冊を借りる。今野敏は、鬼龍光一シリーズと横浜みなとみらい署暴対係シリーズを借りる。鬼龍光一シリーズはこのところお気に入り。

図書館概論の本は、図書館司書の資格を大学の通信教育で学んでみようかな、という思いから、試しに読んでみることにした。

「税金で買った本」は、1巻を持っているのだけど、2巻以降を買っていなかった。2巻が面白かったら続巻を買おうとの意図で。

 

「合理的にあり得ない」柚月裕子講談社文庫) 

「膠着 スナマチ株式会社奮闘記」今野敏(中公文庫) ◎

「呪護」今野敏角川書店) ◎

「横浜みなとみらい署暴対係」今野敏徳間書店

「佐久間宣行のずるい仕事術」佐久間宣行(ダイヤモンド社

「図書館概論」大串夏身常世田良(学文社

「図書館概論〈第2版〉」大串夏身常世田良(学文社

「これ1冊でわかる契約書の読み方・つくり方」小坂英雄(あさ出版

「即戦力になる!基本が身につく 経理に配属されたら読む本」村井直志(日本実業出版社

「税金で買った本 ②」原作:ずいの、漫画:系山冏(講談社) ◎